ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#69牛牧場建築〜運動場

f:id:laterraing:20190910232305p:plain

牛さんも引きこもりだと不健康なので運動場を作りました

 

20×20に収まるように柵を囲い、日よけのための木を植えています

f:id:laterraing:20190910232549p:plain

巨木が欲しいと思っている時に限ってなかなか生えてくれないあるある

やっと生えてきたのがこれなのですが、これはこれで大きすぎるかな?w

 

他にも給水場と干草の俵を置き、端の方には雑草を生やしています

f:id:laterraing:20190910232929p:plain

 

また、雨の日も通れるように牛舎と搾乳舎を繋ぐ道に屋根を設けました

f:id:laterraing:20190910232916p:plain

イギリスは雨が多いが傘をさす人は少ないといった話を聞きますが、牛さんは濡れっぱなしにするわけにはいかんだろうということで付けました

湧き潰しのためにランタンを吊るしましたが、階段ブロックは吊るせなかったのに下付きハーフブロックは大丈夫なんですね(謎

 

ランタンだらけになったので搾乳舎の側に設置していたランタンは撤去し、代わりに茂みを作って隠し照明を設置しました

地面にジャックオランタンを埋めてその上に葉っぱブロックをこのように置きます

f:id:laterraing:20190910234956p:plain

このままだとジャックオランタンが見えているのですが、

さらに手前に葉っぱブロックを設置することで見えなくなります

f:id:laterraing:20190910235319p:plain

もちろん明かりは通すのでこれで湧き潰しできます

 

牛牧場全体はこんな感じ

f:id:laterraing:20190912080451p:plain

まだ作りたい関連施設はありますが、一旦牛牧場建築編はこれで終わりたいと思います