ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#76廃坑探検〜お宝編

f:id:laterraing:20190929171532p:plain

大きな廃坑でお宝ザクザク!?

今回GETしたものを紹介します

 

レール

今回の目的はレールの確保だったので全て剥がしました

f:id:laterraing:20190929171730p:plain

この廃坑はいつか現役として蘇らせたいなと計画しています

その時に借りたレールは戻そうと思います

 

蜘蛛の巣

特に何に使うわけではないですが蜘蛛の巣はクラフト不可なのでちゃんとハサミで取りました

f:id:laterraing:20190929172134p:plain

 

鉱石

廃坑だからなのか高度が低いからなのかは判断しかねますが、沢山鉱石を採掘できました

f:id:laterraing:20190929172345p:plain

 

ダイヤモンドも3箇所発見!

f:id:laterraing:20190929172647p:plain

 

宝箱

この廃坑では4個のチェスト付きトロッコを発見しました

f:id:laterraing:20190929172755p:plain

中身は・・・

f:id:laterraing:20190929172830p:plain

とても残念なことに全てのチェストが空でした

調べてみたらアップデートによるバグではないかという情報が・・・

バグであればこういったことはとてもテンションが落ちるので直して欲しいですね><

 

毒蜘蛛スポナー

1つだけ発見しました

f:id:laterraing:20190929173214p:plain

攻略法と呼べるものはなかったので前回の記事には載せませんでしたが、部屋が狭いので松明ですぐに制圧出来ました

 

謎の空間

お宝ではありませんが、廃坑にある地面が土の部屋って結局何なんでしょうね?

f:id:laterraing:20190929173835p:plain

 

あと、やたらと4本の支柱が集まっていたエリア

f:id:laterraing:20190929174006p:plain

ただただ攻略が面倒でした

 

成果

プレイ時間約2時間半の成果です

f:id:laterraing:20190929174158p:plain

宝箱が空だったので少し寂しいですね

ただ、目的のレールとトロッコは沢山GETしたので良しとします