ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#132羊牧場周りの整備

f:id:laterraing:20200331142639p:plain

羊牧場の建物が完成したので周りを整備しました

 

道を建物の出入り口まで延長し、のどかな雰囲気にしたいので葉っぱブロックを使って周りを縁取っています

f:id:laterraing:20200331142737p:plain

 

羊小屋の前の囲いはまだ仮設置なのですが、設定としてはこの囲いの中で羊を放牧するイメージです

f:id:laterraing:20200331143256p:plain

周りがもっと整ったら木を植えたり囲いをちゃんとしたものにする予定です

 

羊小屋の横はいろいろ物が置いてあったり牧羊犬の小屋があります

f:id:laterraing:20200331144028p:plain

f:id:laterraing:20200331155542p:plain

なかなかマイクラ世界で小さい建物を表現するのって難しい

縦のハーフブロックがあればもっと表現が広がると思うのですが、この制限された中で表現するのもまた腕の見せ所ではありますよね

 

羊毛屋さんの建物の周りは丸石の壁でプライバシーとセキュリティーを守っています

f:id:laterraing:20200331160045p:plain

ちなみにこちらはお店の出入り口になります

 

以前紹介し忘れましたが、屋根はレッドストーンで湧き潰ししています

f:id:laterraing:20200331160446p:plain

 

また、元ネタにならって煙突もつけてみました

f:id:laterraing:20200331160536p:plain

 

プライベート用の出入り口は斜面になっていたので緩やかな階段を設けました

f:id:laterraing:20200331160757p:plain

f:id:laterraing:20200331160910p:plain

花で可愛らしく装飾しています

 

建物に合わせて川側も道を延長し、少し盛り土もしました

f:id:laterraing:20200331160613p:plain

 

裏側はまだどうするか未定なのでそのままです

f:id:laterraing:20200331161056p:plain

勾配がきついので結構悩んでいます

どうしよ?