ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#156廃坑地図

f:id:laterraing:20200602165753p:plain

要塞に続いて廃坑の地図も作りました 

 

洞窟蜘蛛スポナーを使ったトラップを作ろうと思っているのですが、なるべく廃坑の部分を壊したくないので地図を作ることにしました

廃坑は水平方向にも高さ方向にも入り組んでいるので迷いやすいですが、地図にしてみるとどんな感じか気になったというのもあります

ということで、出来上がったのがこちら

f:id:laterraing:20200531211112p:plain

Y値で色分けしています

一部、通路を繋げたところもありますが、11×9チャンクという広範囲にわたっていることがわかりました

といってもピンと来ないので地上の地図に合成してみます(黒い部分が廃坑)

f:id:laterraing:20200531214550p:plain

探索中はずっと同じところをぐるぐる回っているように感じていましたが、こうして見ると結構な距離を移動していたんですね

少し衝撃だったのは、地下に廃坑があるということで南側に鉱山の町を作っているのですが、実は真下にはあまり廃坑がなかったということが判明w

まぁそれでも開発計画は進めますけどね

洞窟蜘蛛トラップには地下鉄で行けるようにしたいので、この地図で位置を確認しつつ次回はトラップ作りをしたいと思います