ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#187第2のネザー通路

f:id:laterraing:20200820215158p:plain

新しいバイオームを求めて、さらに通路を作りました

 

おさらいすると、今までネザーで発見したところは以下の通り

f:id:laterraing:20200820215523p:plain

ネザーアプデで追加された4つのバイオームのうち、まだ発見できていないのは”ソウルサンドの谷”と”玄武岩の三角州”の2つ

ネザーゲートから西へ進んで歪んだ森と真紅の森を発見したので、次も同じようにネザーゲートを起点として探索します

東はネザー要塞が入り組んでいるので、次は北か南

無駄足だと嫌なのでコピーデータで一度調査した結果、南に向かうことにしました

  

既に場所はわかっているので、通路を整備しながら進みました

f:id:laterraing:20200820230526p:plain

馬を留めている場所から各新バイオームに行けるようにしています

 

約300ブロック離れたところに玄武岩の三角州があり、奥にはソウルサンドの谷があります

f:id:laterraing:20200820231443p:plain

 

とりあえず通路はソウルサンドの谷まで伸ばして、突き当たりから出られるようにしました

f:id:laterraing:20200820232045p:plain

次回はソウルサンドの谷で新要素を体験したいと思います

 

ちなみに整備に大量のガラスが必要だったので、新たに略奪者の前哨基地の近くの砂漠地帯を砂採掘場にしました

f:id:laterraing:20200820231103p:plain

描写距離を狭くしているので奥が見えていませんが、結構広いので採掘し放題です