ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#207海底神殿への道〜架ける

f:id:laterraing:20201019211755p:plain

地下渓谷に橋を架けました

 

まずは1箇所目

f:id:laterraing:20201019212015p:plain

f:id:laterraing:20201019212132p:plain

渓谷+橋と言えばたわんだ吊り橋のイメージなのですが、『イギリス 渓谷』

で検索するとアイアンブリッジというアーチ型の橋が出てきたのでこちらを参考に作ってみました

アイアンブリッジ産業革命(18世紀)の時代に建設された世界初の鉄橋だそうです

参考元のように鉄素材で作ろうかと思ったのですが上手く表現できなかったので、歪んだトラップドアとプリズマリンブロックを組み合わせてみました

また、せっかくの渓谷ということで渓谷攻略時に設置したネザーラックは撤去しました

f:id:laterraing:20201019230844p:plain

 

2箇所目の橋もデザインは同じですが、1箇所目より幅が狭いです

f:id:laterraing:20201019231407p:plain

こちらの渓谷は未攻略だったので、スケルトンに狙撃されないように湧き潰ししておきました

f:id:laterraing:20201019231534p:plain

橋を架けるよりこっちの方に時間を取られるというねw

敵がほとんど湧かなかったので撮れ高もないしw

でも、ちゃんと洞窟を湧き潰ししておかないと誰かさんがイタズラしちゃうんですよね〜

f:id:laterraing:20201019233034p:plain

『怒らないから出てきてごらーん』と言って本当に出てこられても困りますけどね