ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#210月末準備

f:id:laterraing:20201022153154p:plain

無理やりイベントに絡めていきます

 

次の更新日はハロウィンということで何をしようかと考えていたのですが、森の洋館を攻略することにしました

ハロウィン→おばけ→ホーンテッドマンション→森の洋館という連想ですw

 

今回の装備はこんな感じ

f:id:laterraing:20201022154630p:plain

・ネザライト防具一式と盾

・鋭さⅤのネザライト剣

・パワーⅤの無限弓

・回復のスプラッシュポーション×2

・透明化のポーション×2

基本は弓で遠くから攻撃しますが、狭い部屋の中では上手く立ち回れない可能性があるので剣で対処します

また、クリーパーに洋館を破壊されたくないので、必要であれば透明化のポーションを飲んで隠密行動をしようと思います

 

森の洋館は最初にもらう地図の範囲にあり、拠点から川で繋がっているのでボートで向かいます

f:id:laterraing:20201022165352p:plain

ということで出発!

f:id:laterraing:20201022165705p:plain

 

そして到着!

f:id:laterraing:20201022165832p:plain

相変わらず大きいですね

しかも、生成のされ方があまり綺麗ではなく、土台が普通より高くなっているので余計に大きくなっています

とりあえず、右に見える木々が邪魔で入り口がどこかよくわからないので伐採

f:id:laterraing:20201022170150p:plain

スッキリしました

黒樫の木の下は敵が湧くこともあるので怖いんですよね

こうして見てみると、右のほうの土地の高さに合わせて生成されているのがわかります

玄関がとても入りづらいので、玄関の前に土を盛り、階段を設置して入りやすくしました

f:id:laterraing:20201022170402p:plain

隠し持っていたジャックオランタンでハロウィン感を無理やり出してますw

 

あとはベッドを設置してリスポーン位置の設定をし、

f:id:laterraing:20201022170735p:plain

キャンプっぽい感じにして準備完了!

f:id:laterraing:20201022170826p:plain

雰囲気作りも大切ですよね

 

次回はトリック・オア・トリートしに行きます