ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#214自宅リフォーム〜キッチン編

f:id:laterraing:20201102132101p:plain

Laterra's Kitchenへようこそ!

(ちなみにキッチンの綴りをキットチェンで覚えてる人です)

 

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201102132139p:plain

食料やポーションを収納しているスペースなのですが、見た目に配慮しすぎてやや取り出しにくかったので機能的にします

 

<アフター>

f:id:laterraing:20201102132727p:plain

天井をリビングに合わせた高さにしました

壁が白いので清潔感が出ましたね

 

奥はシンクやコンロがある場所のイメージです

f:id:laterraing:20201102133019p:plain

コンポスターと燻製機の生成物は下のホッパーを流れて床下収納の樽に入ります

ついでにお遊び要素として、焚き火でも調理できるようにしました

f:id:laterraing:20201102134435p:plain

燃料がいらないので地味に便利ではあります

ただ、食料が大量にある今では一気に焼ける燻製機(かまど)の方が便利なので使わなくなる代物ですねw

 

食料系はまとめて窓際の樽に収納しました

f:id:laterraing:20201102135923p:plain

 

壁側の樽にはポーションと動物の他のドロップアイテムなどを収納

f:id:laterraing:20201102140820p:plain

ここでポーションは作らないので、醸造台はただの飾りです

 

今まで樽は村人の紐付けがややこしくなるかなと思ってあまり使っていなかったのですが、ビフォーの時点で紐付けがおかしくなることはなかったので思い切って使いました