ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#229ピグリン要塞整備④

f:id:laterraing:20201207211057p:plain

お顔部分を発掘

 

今回は真ん中の上部分を綺麗にします

f:id:laterraing:20201207211156p:plain

よく見てみるとピグリンの顔になっているんですよね

しかし、現状はネザーラックで埋もれて顔が見えません

f:id:laterraing:20201207211335p:plain

裏側もネザーラックで覆われているので全体像がわかりにくいです

f:id:laterraing:20201207211421p:plain

なので、補修をする前に化石を発掘するが如く、ネザーラックの撤去をしました

隠れていたお顔がこの通り

f:id:laterraing:20201207234433p:plain

立派なお鼻です

裏側も

f:id:laterraing:20201207211805p:plain

f:id:laterraing:20201207234916p:plain

しかし、内部は結構崩れているので何が何だかよくわかりませんねw

 

目を表現していた溶岩は危ないので一旦せき止めました

f:id:laterraing:20201207235031p:plain

f:id:laterraing:20201207235131p:plain

 

天井も忘れずにキレイキレイ

f:id:laterraing:20201207235712p:plain

 

あと、途中で古代の残骸を発見したので、ツルハシをネザライト製にアップグレードしました

f:id:laterraing:20201208000628p:plain

f:id:laterraing:20201208001502p:plain

今回の作業では何回もツルハシを修繕しにオーバーワールドに帰ったので、これで少しでも効率が良くなればと思います