ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#236干し草置き場

f:id:laterraing:20210106082830p:plain

家畜用の干し草置き場を作りました

 

ひつじのショーン”を見ていると干し草の俵置き場があったので、こちらの牧場でも設置してみました

f:id:laterraing:20210106083845p:plain

f:id:laterraing:20210106084718p:plain

作中に出てくる置き場のように屋根と壁はトタンの波板をイメージしています

 

あとは干し草をすぐ近くの小麦畑から収穫し、

f:id:laterraing:20210106084518p:plain

中に詰めて完成!

f:id:laterraing:20210106084907p:plain

右側にはガラクタや道具がゴチャっと置いてあるイメージです

また、真ん中の柱の裏に松明を設置して湧き潰ししています

 

外側には休憩用にベンチを設置しました

f:id:laterraing:20210106141331p:plain

干し草をまとめたり積んだりした後は、ここで一息つく感じです

ベンチを設置するだけで何だか時間がゆっくり流れるような気がして癒されますね