ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#245カウントハウス(9)

f:id:laterraing:20210126222251p:plain

カウントハウスで一番大事な部屋を作りました

 

前回で1階と2階の全ての部屋が完成しましたが、まだ作らないといけない部屋があります

それは何かと言うと、会計室

カウント(計算)ハウスというくらいなので、これがなくてはただの家になってしまいますw

ということで、増設して会計室を作りました

f:id:laterraing:20210127093948p:plain

労働者が出入りする部屋なので、正面玄関とは別にこちらにも入り口を設けています

 

〜会計室〜

f:id:laterraing:20210127095325p:plain

f:id:laterraing:20210127095304p:plain

会計室は主に鉱山事業の経理を行い、労働者にお給料を支払ったり、労働者の管理を行う所というイメージで作ってみました

ちなみに壁に飾られている絵画は、労働者の集合写真という設定です

 

机には帳簿やペン(レバー)、お給料支払いのためのトレー(額縁)を置いています

f:id:laterraing:20210127133018p:plain

 

壁側には労働者の勤怠管理表を貼っています(余ってた看板を貼り付けただけですが)

f:id:laterraing:20210127134240p:plain

誰が何の作業をしているか、危険な鉱山から無事に戻ってきているかをこれで管理しています

 

会計室には本館からも行けるようにしました

f:id:laterraing:20210127140237p:plain

左の扉が会計室で、右の扉はトイレです

f:id:laterraing:20210127143951p:plain

ちょっと窮屈ですが、手洗い場も設置しています

 

***

 

思ったよりカウントハウスシリーズのナンバリングが大きくなってしまいました

自宅並みに手の込んだ建築になりそうですw

もう少し手を加えようと思っているので、引き続きお付き合いください