ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#257地上駅(1)

f:id:laterraing:20210315101840p:plain

何気にこのワールドでは初めての地上駅を作っていきます

 

建設場所はこちら

f:id:laterraing:20210316105116p:plain

f:id:laterraing:20210315102530p:plain

今回はコーンウォールにあるレッドルース駅とカムボーン駅を参考に作っていきたいと思います

 

まずは土台部分を作り、各施設の配置も決めました

f:id:laterraing:20210315103218p:plain

スペースが限られているので配置決めがなかなか難しかったです

特にトイレは必要最低限のスペースしか取っていませんが、それでも結構スペースを取るんですよね

 

次に外装を作りました

f:id:laterraing:20210315114606p:plain

f:id:laterraing:20210315114709p:plain

色合いが渋くて良い感じになったかなと思います

お客さんが入る場所は樫のドア、トイレやスタッフが入る場所は中が見えないように白樺のドアにしています

また、屋根には煙突を付けていますが、実際には内装に反映出来なさそうです(狭いので)

 

そして、正面玄関に日/雨除けの屋根を付けました

f:id:laterraing:20210315120948p:plain

看板部分は駅名が書いてあるイメージです

 

ホームにも屋根を付けました

f:id:laterraing:20210315135020p:plain

これで駅っぽくなったかなと思います