ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#258地上駅(2)

f:id:laterraing:20210316203213p:plain

駅の内装を作っていきます

 

まず、各施設の配置はご覧の通り

f:id:laterraing:20210315103218p:plain

小さい駅なので改札はありません

今回は切符売り場とトイレを作りました

 

<切符売り場>

f:id:laterraing:20210316231556p:plain

壁には時刻表や料金表が掲示されており、切符を買うための窓口があります

一応鉱山の町は18〜19世紀ぐらいの時代設定なので、自動券売機や電光掲示板などは設置していません

と言ってもちゃんとした知識はないので、そこまで設定を徹底できてませんけどねw

 

向かいには座席を設置しており、ここで本を読んだりして時間を潰せるようにしています

f:id:laterraing:20210316231610p:plain

 

窓口の向こうは事務所になっています

f:id:laterraing:20210316231642p:plain

f:id:laterraing:20210316231709p:plain

 

<トイレ>

f:id:laterraing:20210316231532p:plain

f:id:laterraing:20210316231545p:plain

個室1つと手洗い場を設けており、左右対称でもう1セットあります

公共のトイレなので、ドアを開けた時に中が見えないように通路を曲げたほうが良いと思うのですが、スペースが足りず諦めました

 

次回は駅中のカフェを作りたいと思います