ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#267がっつり整地

f:id:laterraing:20210604141243p:plain

ちょっとだけ整地して自動農場の制作に取り掛かる予定だったのですが、がっつり整地しちゃいました

 

#264新エリア開拓では、自動農場が既存の村に影響されない境界と、自宅にいても自動農場が稼働する境界を特定しました

f:id:laterraing:20210604152031p:plain

この2つの境界内に村人式自動農場を作ります

 

村人式自動農場は試作した通りだと4チャンク分の土地が必要になるので、↓の範囲に作ることを決めました

f:id:laterraing:20210604153241p:plain

起伏があると作れないので、整地していきます

 

まずは予定地を平面に削ってみました

f:id:laterraing:20210604213532p:plain

思ったより結構起伏が激しかったですね〜

 

次は奥の山を削りました

f:id:laterraing:20210604213546p:plain

ビーコンを使った方が良かったかなと後悔

 

そして、左側の山をなだらかに整えました

f:id:laterraing:20210604213558p:plain

とりあえず山は残していますが、また何か建物を追加するときは削るかもしれません

 

最後に地表を綺麗にしたり微調整をして整地完了

f:id:laterraing:20210604213611p:plain

今度こそ次は作っていきます