ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#321山の整備(1)

f:id:laterraing:20220228205514p:plain

鉱山の町にある山を整備していきます

現在、山の上に鉱山関係の施設が建っているのですが、道が繋がっていなかったり、植物が生えていなかったりして寂しいんですよね

f:id:laterraing:20220228205527p:plain

鉱山の町の参考元であるコーンウォール地方は平坦な地形が多く、海岸沿い以外は急斜面が少ないっぽいので山をどのように装飾しようか迷ったのですが、同じくコーンウォール地方にあるイギリス版モン・サン=ミシェルと呼ばれるセント・マイケルズ・マウントという場所が地形的に少し似ているので、そちらを参考に整備します

 

今回はまず道を整備します

f:id:laterraing:20220228205539p:plain

道はゴツゴツしたイメージにしたかったので砂利で作ってみました

また、崖から落ちないように石レンガで低めの壁を設置しています

ただ、これだと道が浮いて見えるので、丸石や苔石を散りばめて馴染ませます

f:id:laterraing:20220228205550p:plain

壁や階段部分も丸石や苔石レンガで古びた感じに装飾しました

f:id:laterraing:20220228205614p:plain

 

外側から見てみるとこんな感じ

f:id:laterraing:20220228205625p:plain

石レンガの壁がやや城壁っぽくも見えて少しかっこよくなった気がします

が、まだどんな感じに整備していくか迷っているので、修正しながら少しずつ整備を進めていこうかなと思います