ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#347ピグリンの宝物庫その2

ダンジョンでお宝探し

 

前回からの続きで、今回は城壁から橋を渡った先を攻略します

ピグリンの豚鼻を模った装飾の下をくぐり抜けると、何やらゴチャゴチャした感じ

壁伝いには複数の階層があり、かつて存在した香港の九龍城のような圧迫感です

また、下を見てみるとマグマ溜まりがあって危険です

とりあえず足場が穴ぼこだらけなので、スライムブロックなどで埋めながら上の方の階層から攻略することにしました

しかし、迷路のような作りで順路もあるのかないのか、行き止まりばかりで素直に進ませてくれません

なんとか上から4階層目に到達したとき、宝箱発見

しかも、もう一ヶ所

ただ、期待に反してPigstepのレコードはなかなか見つかりませんねぇ

 

宝箱付近にはピグリンブーストがいるのですが、崩れた足場によって進行が阻まれていたりするので余裕です

しかもドロップアイテムがショボいので、ドロップ増加付きの剣ではなく強い弓で3回攻撃して沈めます

 

あと、せっかくピグリンがいるのでトロフィーチャレンジ

ピグリンを怒らせた状態で・・・

金インゴットを拾わせると・・・

トロフィーゲット!

ピグリンが「わーキレイ!」って言っているのを想像すると面白いですね

 

その後は特に何事もなく最下層に到着

溶岩溜まりの上にはマグマキューブスポナー1個と、中央に宝箱があります

ここをどうやって攻略するかですが・・・それは次回にしたいと思います