ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

ラテーラの1日

ラテーラの1日を紹介します

 

6.00 a.m. 起床

朝はいつもこれくらいに起きてますね

目覚めが良い方ではないので、目覚ましをいくつも掛けてます

あ、防具が散らかってますが気にしないで・・・

 

6.30 a.m. 朝食

朝は時間がないので軽く済ませちゃいます

時間に余裕のあるときは目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、トマト、マッシュルーム、ベイクドビーンズ、トースト&マーマレード、紅茶のいわゆるイングリッシュ・ブレックファーストを食べますね

 

7.00 a.m. 家畜の世話

羊以外にも牛や豚、馬を世話しているので仲間と共同で経営しています

動物の世話は信頼関係が大事なので、愛情を持って世話してます

 

11.00 a.m. 農場の手伝い

農家の方々にはいろいろと世話になっているので少しだけ手伝っています

ここで育った農作物はうちの動物たちにも好評です

 

1.00 p.m. 昼食

ラテーラお手製のサンドイッチだったのですが、仲間たちにお裾分けするとおいしいと言ってくれました😊

それにしても外で食べるサンドイッチはなんでこんなにおいしいのでしょう!

 

2.00 p.m. 資材調達

牧場の仕事は仲間達にお願いして、お昼からは資材集めです

村発展のために作りたいものがまだまだあるので、地道ですがこれも大事なお仕事です

 

3.00 p.m. ティータイム

木漏れ日の下、紅茶を飲んで休息を取ります

そよ風に揺れる葉の音を聞きながら紅茶の香りを楽しむのが粋ですよね

あ、香りを楽しめないアイスティなんてものは邪道ですからね!

 

5.00 p.m.  治安維持活動

資材集め中に不審者発見!

武術も嗜んでいるので退治はこの私におまかせあれ!

 

6.30 p.m. 片付け

集めた資材や仕事道具を片付けます

腕力には自信があるのでどんなものでも持ち運べます!

 

7.30 p.m. 夕食

パブでフィッシュ&チップスを食べながら仲間たちと一杯やるのが至福の時です

これのために1日働いてると言っても過言ではありません!

 

9.00 p.m. ブログ記事執筆

村での活動を記録に残しておきたいなと思って始めたブログ

書いた内容が誰かの参考になれば良いなと思いながら執筆しています

 

11.00 p.m. 就寝

これでラテーラの1日が終了です

今日は特別な日ということでいつもと違った感じでお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

楽しんでくれたなら幸いです💕

それでは、もう遅いのでおやすみなさーい

 

***

 

エイプリルフーーーール!!!

 

今回はNova Skinというオリジナルスキンが作れるサイトを使ってみました

Nova Skin - Minecraft Skin Editor(海外サイトなので注意)

ソフト内のキャラクリと違ってドット単位で作れるのが特徴です

昨日エイプリルフールに気がついて取り急ぎ作ったので雑ですが、いつものスキンを真似つつも顔面は美化して作ってみましたw

なお、使い方については私もちゃんとは理解できてないので各自調べてください💦

また、実際にこのスキンでプレイすることはPS4版ではできないらしいので、PC上のみでのお遊びになります

 

そして、1日の模様に使ったCG画像は同サイト内のWallpapersで作ることができます

このようにいろいろなシチュエーションのフォーマットがあり、キャラクター部分が自作したスキンになってくれます

普通のマイクラでは表現できないことができるので見ていて楽しい!

いろいろ試してみましたが、数ある中でお気に入りな1枚を紹介をして今回は終わりたいと思います

それでは、みなさまも楽しいエイプリルフールを過ごせますように…