ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#384砂漠の旅【その2】

砂漠でもヒヤッとするの回

 

前回に続いて今回も砂漠を巡って1.20で追加された砂漠のお宝をコンプリートします!

 

まずは砂漠の寺院リベンジ

ラクダに乗って2つ目の砂漠の寺院に到着

目的の1つ、地下の宝箱部屋へ降ります

・・・お気づきになっただろうか

暗闇の中で何者かがこちらを見つめる姿を

では、その部分を拡大してもう一度見ていただこう

3、2、1

ひぇっ!!

なんてところにいるのよ!

すぐにエンダーチェストから最強の弓矢を取り出し、一撃で倒します

いやー・・・ドキドキしたぁ!!

クリーパーが感圧板を踏んだら下に埋まっているTNTがBOOM!!ですからね

・・・って思ったのですが、そのような理不尽が起きないように設定でTNTの爆発をOFFにしてたのを思い出しました

きっとONにしていたら寺院に近づいた時点で起爆してたんでしょうね

 

ヒヤッとしたところで宝箱の中身は・・・?

うーん、1つ目の寺院よりは豪華ですが、鍛治型は無いですね

その代わり2つ目の目的である怪しげな砂の方は未入手だった壺の欠片をゲット

これで砂漠の寺院で入手できる壺の欠片はコンプリートしました

 

残りの鍛治型も見つけるためにさらに別の寺院に向かいます

場所は現在の地図より南にあるようなので、近辺に生えてるサトウキビから紙を作って、もう一枚地図を作りました

コンパスは持ってなかったので現在地は表示されませんが、まぁ何となく場所はわかるかな?

 

というわけで3つ目の砂漠の寺院に到着

三度目の正直となるか・・・?

宝箱をガチャリと

あ、あった!!

砂丘風の装飾用の鍛治型が2個入ってました

これで砂漠の寺院のアイテムはコンプリート!

ちなみに怪しげな砂の方は寺院3箇所でトータル21個のアイテムを発掘しました

どこも隠し部屋の範囲は変わりませんが、怪しげな砂の数は1箇所あたり6〜8個とバラバラでした

 

砂漠のお宝は砂漠の寺院だけではありません

次は砂漠の井戸を調査します

ここにも怪しげな砂があるというのですが、一見見当たりません

ですが、井戸の中を見てみると・・・ありました!

1つ目は井戸を覗いて見える場所、2つ目は1段掘った場所にありました

更に下の方や周りを探してみましたが、先ほどの2個以外は見つからず

ここだけではアイテムをコンプリートできなかったので2つ目の井戸へ

ここでも井戸の浅い場所に2つだけ怪しげな砂がありました

しかし、目的の壺の欠片はコンプリート

ここでは怪しげなシチューも見つかりましたが、ただでさえ怪しいのに水の中に入っていたものは余計に食べたくないですね

 

これで1.20の砂漠のお宝をコンプリートしましたが、まだ砂漠の旅は終わっていません

ということで、次回のラテーラさんは?

  • ラテーラ、キューピットになる
  • 目指せ!ラクダマスター
  • お家に帰るまでが砂漠の旅です

の3本でお送りします(※内容は予告なく変更される場合があります)

次回もまた見てくださいね!

じゃん、けん、グー

うふふふ